Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

ロスト・イン・ラ・マンチャ

GNO2  62日目  ユーラシア掃討作戦終了

結局、今週は24位でフィニッシュ。まあ今週もこんなもん……のはずじゃなかったのにorz

とりあえず敗因を振り返る気力もないのでパラメータだけ張っておこう。

62nitimehensei

GNO1 23日目 31位

先週は33位でフィニッシュ。まあ、いつもよりはいいかな。

でも今週は今のところ前クールより順位が落ちてる。うーん射撃削りもなかなか難しいものだ。

5月1日追記。よく考えると前クールは専SC、専ジム、ガンキャ×2だったな。そりゃあ適当にやっても30位内には入れるわな

どんがらがん

GNO2  59日目23時  ユーラシア掃討作戦 残り69時間

現時点で、20位。しかもたった今またPC戦に負けたTT

だから地上は嫌いなんだ。

今週は全然ダメ、でも編成変えるのも面倒だからもうこのまま放置でいいや。

GNO1 20日目23時 34位

とりあえずNTレベルはちょっと前に上がったし、後は明日の戦線変更を忘れないようにとメモw えーと9時だな。

誰がために鐘は鳴る

GNO2  56日目23時  ユーラシア掃討作戦 残り140時間

現在16位。PC戦2敗したこともあって低迷中orz

それはともかく5月のアップデートで、☆☆機体の追加が発表された。どうやら限定生産機の修理値軽減機体が発売されることになるらしい。

なんじゃそりゃ。なんちゅう露骨な複垢推奨仕様だ。

さすが磐梯、俺たちに出来ないことを平然とやってのけるっ!そこにシビれる!憧れるゥ!……わけねえだろ、ヴォケ

いやもう真面目にやる気がなくなってきたんだけど。

重力の使命

GNO2  55日目23時  ユーラシア掃討作戦 残り164時間

作戦開始三時間で8位。まずまずの出だしだけど、先は長い。

55nitihensei

前クールとほぼ一緒の編成。問題は専BD1に切り替えていく時期なんだが、しばらくはこのままでいってみよう。

今日、買った本

竹河聖『風の大陸 最終章 祈り』  富士見ファンタジア文庫

風の大陸 最終章 祈り

感想はこちらへ

米澤穂信『夏期限定トロピカルパフェ事件』  創元推理文庫

夏期限定トロピカルパフェ事件

感想はこちらへ

コージィ城倉『おれはキャプテン  10』

おれはキャプテン 10 (10)

特にネタもないので、メモ代わりに。

あ、そうだそうだ忘れてた。

GNO1

二週目終了。25位でした……以上w

勝手にしやがれ

GNO2  52日目  チェンバロ作戦終了 

結局、12位でフィニッシュ。

昨日、BDが出たのは知ってたけど、いろいろ用事があって遅くなって面倒くさくなったのでG3編成のまま放置したんだけど、やっぱりダメだったかorz

まあ、BD編成にしてもうまくいったかはわからないけど。

作戦終了時のパラメータはこんな感じ

Lv30para0420

重力が衰えるとき

GNO2  49日目23時  チェンバロ作戦 残り68時間

イヤな予感がしたので、午前2時過ぎに起きた時にチェックしてみたら予感的中。たった、三時間でPC戦二敗。ほとんど差がなかった7位との差が500以上もついた9位に転落。慌てて、宇宙に帰還。何とか持ち直したみたいだけどこれは誤算だった。

作戦開始からの三時間と昨夜の三時間。合わせて六時間のロスはけっこう痛い。ただ、ここまで地上編成がダメだとは思わなかったからなあ。

49nitimehensei

なぜか、今まで以上のペースで順位は回復、現時点で7位

こんな重い編成なのにと思うが、やはり上位では唯一宇宙ってのが大きいのだろうか?

いまいちよくわからないなあ。

地球に落ちて来た男

GNO2  48日目23時  チェンバロ作戦 残り92時間 

現時点で8位

約二日間、G3を駆ってソロモンで暴れまくってた(PC戦40勝無敗)のだけど、編成変更があったのでとりあえず地上へ。

今回は、勲章を引いた利を生かしたかったので後先考えずにG3を買ってみたわけだが、その強いことと言ったらないね。本当に久々にG3使ったけど、実に痛快だったよw

でもまあ、今のNPC編成だと地上で308編成のほうが良さげなので仕方なく地上に戻ってきたわけだ。

48nitimehensei

とまあ、しばらくこの編成で行ってみるかな。ただ、地上はPC戦がしんどい。早速PC戦があったんだけど、11ターンで辛勝。先が思いやられることであるよ。

宇宙の戦士

GNO2  46日目23時  チェンバロ作戦 残り140時間

本当は昨日更新するつもりだったけど、あんまりな順位にする気がなくなったのだったw

どうやら、この時点で専Ez入り六機編成は時期尚早だったらしい。というか今の編成でやはり専Ezはきつい。高低コンボ食らいまくり。Ez使うなら、射撃は距離3射撃オールSC☆なら殲滅が速いからいけるかもしれない。

いや、まあ作戦前からダメかなあと思ってたけどまあいいやと見切り発車したらやっぱり失敗だったとw

で、まあ次善の策で宇宙へ。これが正解だった模様。何か知らないけど9位まで上がってます。ただ、ほとんど団子だから落ちるときは一気に落ちそうだなあ。

さてレベルが上がってまた選択の幅が広がったけどどうするべきか。まあ補給がないからそれほど選択の余地はないのだけど。

GNO1

一週目終了。19位でした(適当w)。

悲しみよこんにちは

43日目 東アジア掃討作戦終了。

結局、HVP14位でフィニッシュ。

まあ、この時期もこんなもんだろうw

Lv26para0411

作戦終了時のパラメータはこんな感じ。

あーあ、また失敗してしまったorz

さっき気付いたんだが、普通の五機編成に戻したときSC入れたつもりが専SCになってたよ。修理値減らすつもりだったのにまったく意味がない。というか気付けよ、オレ

…………まあ過ぎたことは仕方がないのだけど。

えーと、失礼。GNO2FormのMSList.csvの方が間違ってたw

いやあ、おかしいと思ったんだよ、普通気付くよなあ、うん。

カウント・ゼロ

GNO1

メンテ前にようやく四周年記念任務の前衛視察団護衛任務を引く。

というか、パッチ当ててなかったから引けなかったのかな。野戦とほぼ同じペースで補給700弱は( ゚Д゚)ウマー

GNO2

ちと順位が下がったので普通の五機編成(ダム、SC、陸☆ ジムキャ 陸☆)にしてみたけど、結局変わらず現在14位

たぶん日付が変わるあたりで作戦が終わるので詳しくはまた明日ということで

リーア連邦 40日目23時 13位

編成変更があったけど、低狙いがあいかわらず距離2ということで編成はそのまま。

さてたまにはVPの話を。

変則五機編成(ダム、陸ジム☆、トリ☆、専SC、SC)のメリット
1  トリ☆で低狙いを引きつけて低狙いから叩ける 

2  現時点ではこの編成のほうがジムキャの入った編成より殲滅が早い 

3  比較的、PC戦にも強い 

4  以上の理由でとにかく安定してる

デメリット
1  低狙いで引きつけるのは良いけど、たまに射撃が事故る 

2  修理値が6多い 

3  四距離射撃の成長が遅れる 

4  搭載が余りまくる 

5  安定はしてるがかといって上位に入れるというほどではない

あれ、デメリットの方が多いな…………まあ気にしないw

流れよわが涙、と警官は言った

リーア連邦 39日目23時 東アジア掃討作戦 残り116時間

大失敗。間違えて格闘壁ではなく、四距離射撃のパイロットに先制を振ってしまった。

四距離射撃ってのが不幸中の幸いだけど、これは後々響くかもしれない……orz

ちなみに現時点で13位。編成はそのまま。

ちなみにGNOとは全然関係ないけど

十三年後のクレヨンしんちゃん 

モニターがぼやけて見えないよ……。・゚・(ノД`)・゚・。

星を継ぐもの

GNO1

第15クール開戦。いつものごとく難度2廻し。

GNO2

現時点(23:00)で14位。ただ、朝の時点では8位だったからそろそろ普通の五機編成にした方がいいのかもしれない。ただ、ジムキャ当たらないんだよなあ。

後、NTレベルがちいとも上がりゃしねえTT

キャッチワールド

リーア連邦 37日目 東アジア掃討作戦開始

37nitihensei

三時間経過で21位。いきなりPCに負けてるのが納得いかないorz

GNO1は、明日開戦。

踊る紐育

GNO2  35日目  北米反攻作戦成功

HVP26位でフィニッシュ。まあ、この時期はこんなもんだろう。

これまでの成績は6位、33位、9位と来ているので、次は良い順位の順番のはずなんだが先立つものがないので如何ともしがたいのだった。やはり単垢は厳しい。

Lv22para0403

現在のパラメータ、ああこれはいちいちメモするより楽だ(笑)。

終わりなき戦い

GNO1

島鯖 第14クール 13週目終了。結局15位でフィニッシュ。

今クールは

35 43 51 27 24 28 27 20 25 30 18 15 15

って感じ。まあこっちはこんなもんだろう。

格闘削りだとこのへんが限界かなあということで、次クールから射撃削りにチャレンジする予定。

GNO2

リーア連邦 27位

こっちは四週目だけど朝までには終わりそう。

ロード・オブ・ザ・VP

GNOでは島連(アイランド・イフッシュ鯖)、GNO2ではリーア連邦、どちらもいちおうVPプレイ中。

1は適当にやってるだけなので、最近わりと必死なGNO2中心にだらだらと書いてみることにします。

GNO1 

島連 90日目 14位

GNO2

リーア連邦 33日目 28位

トップページ | 2006年5月 »