Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ほわっつ はぷん?

早朝更新w

朝6時に起きて、とりあえず結果見たら日本対ドイツは2-2の引き分けというサプライズ。やたら長い後半のダイジェストしか見てないんだけど、高原大確変じゃないか。

いったい彼に何が起こったのか(笑)。後、柳沢もいいんじゃないか、これ。

後、GNO1でものすごく久々に一桁順位に入った記念に貼っておくことにした。問題は作戦終了までまだ二日あるところだなw

Gno18shuume

ちなみにGNO2は、現在15位。とにかくPC戦が誤算。

神はサイコロを振らない

GNO2 3日目21時 北米降下作戦 残り142時間

現時点で、13位

昨日は30位台後半だったけど、作戦開始二日目でやっと上がってきた。専戦車を一機デプに代えるべきか迷うなあ。修理値考えると代えるべきなんだけど、ちょこちょこあるPC戦(9勝5敗は負けすぎ)と、後補給の問題だなw

後、備忘録(どうでもいいけど、最初「忘備録(ぼうびろく)」って打ったらATOKが変換しやがらないのでググったら、厳密に言うと備忘録のほうが正しいらしい。知らなかったよ)として開戦時の注意

ザニーの武器をちゃんと外すw
最初からある訓練値は部下の場合、28-24-28、もしくは29-24-27という感じで80を目指す
無理して上に上がらず、素直に勝てるところで放置する
弱いで、先制1、後方で先制3、通常で先制5、でも6がベター

GNO1 51日目21時

現時点で、13位。お、シンクロニシティ(ちょっと違うかw) 

結局、先週は22位でフィニッシュ。前クールは20位だったから、初めて前クールより順位が悪くなったわけだ。でもまあ、そういうこともあるさw

その代わりと言っては何だけど、前クール30位だった8週目は3日目の現在上記の通りの上々の成績。後はPC戦次第かな。

イッツ・ショータイム

GNO2

というわけで、本日14時開戦しました。

ちなみに5/24 20時終戦で通算HIGHランキングは9位。これはまあそれだけ任務をしなかったということだなw

VP順位は、6、33、9、26、14、12、24、22、7、33といつもは悪くない終盤のダメっぷりが酷すぎた。

正直、今クールはもっと酷くなるだろう。特に複垢マンセーな仕様になった前半と中盤はたぶんどうにもならない。

GNO1  48日目 23位。

約五時間で五敗した……これは酷いTT

しかも格闘削りやってた前クールの方が順位が良かったり。

去りにし日々の光

GNO2 85日目 星一号作戦終了

結局、33位でフィニッシュ。30位にも入れないとはしょぼい、しょぼすぎる。とにかくPC戦に負けすぎてやる気がなくなった。上位はやっぱり何か良いPC戦対策あるんだろうか。誰か教えてくれw

GNO1 46日目 22位

うーん、こっちもダメだ。まだまだ順位が落ちそう。

今日、買った本

『ゼロの使い魔 6 贖罪の炎赤石』 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)

失われた週末

GNO2 83日目23時 星一号作戦 残り68時間

現在、31位。ダメだ、PC戦負けすぎ。本当は300編成にしたいんだけど、PC戦の事を考えるとなあというのと、後めんどくさいwというのもあってそのままに。

前クールは最終週ずっと一桁だったのになあ……堕ちたものよ。

とりあえずコロ任も終わったみたいなので再び宇宙へ。

GNO1  44日目 20位

前作戦は結局、23位。いいかげん宇宙に飽きたんだが。

今日、買った本

『パタリロ! 79』 魔夜峰央 白泉社

Book パタリロ 79 (79)

著者:魔夜 峰央
販売元:白泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

鼠と竜のゲーム

GNO2 80日目23時 星一号作戦 残り140時間

現在25位。最初はサイド2にいたんだけど、結局ユーラシアへ。とりあえず全然ダメだけど編成だけ貼っておく。

80nitimehensei_1

GNO1  41日目 26位

こっちは訓練値以外、ほぼ放置なんでしゃあないなw

それはともかく

デスノート最終回・鎮魂歌

たいへん納得がいく解釈。素晴らしい。

理想的な日本代表

加地w 

遊びの時間は終わらない

GNO2 78日目 サイド5掃討作戦(終わったのは77日目)

いろいろ忙しくてw更新できなかったけどGNO2は昨日作戦終了。

結局、7位でフィニッシュ。久々の一桁ゲット。3位とは200差であと一日あればとは思うけど、まあ仕方がない。

終了時のパラメータ

Lv37para0515

さて、次は最後の作戦。なんとか一枚目を狙いたいが問題は場所だな。

GNO1  39日目

現在22位だけど大苦戦中。上には大差、下からは追い上げを食らってさあ大変。PC戦は鬱陶しいし、ろくなもんじゃねえw

日本代表発表

サプライズが今回もあったよ。

コンディションが良くない久保を外して巻を入れたのは、久保には気の毒だと思うが英断だと思う。まあ久保のファンでなくても、じゃあ柳沢はどうなのよっていうツッコミはしたくなるけどw

でも、松井を外したのはダメダメだ。どう考えてもボランチ余ってる(中田浩二はボランチもこなせる)んだから、稲本か遠藤を外すべきだったろうに。このへんがジーコクオリティというしか。って、ジーコのセレクトに文句を言い始めるときりがなくなるのでこのへんで。

巻には、今野、阿部、田中達也、松井、長谷部、藤田、松田、三浦淳宏、村井、佐藤etcの分まで頑張って欲しい…………でも出番あるのか、あるといいな。

日本代表チームメンバー

W杯登録メンバー発表  ジーコ監督会見

これは今から読む。

05/16追記。

いろいろ言いたいことはあるんだが

宇都宮徹壱さんのコラム23名のリストから見えるもの」

がほとんど言いたいことを言ってくれているのでこちらをぞうぞ。

天使は結果オーライ

なぜだか、ここは何のサイトだろうって感じになって来てるので久々にゲームの話題を。

GNO2 77日目01時 サイド5掃討作戦 残り66時間

現時点で9位。宇宙に上がってから順位はたしかにアップしてたんだけど、ここまで上がるとは。はっきりいって驚いたw
きっかけをくれたテニス・エルボーさん(我がチームMGA2のメンバー)に感謝。

GNO1 38日目  22位

そういえばこの時期のエリート極悪なんだよな。いつもガンガン落ちていくんだけどサムさん(同じくチームメンバー)に教えて貰った編成で何とかしのいでる(こういう安直なのは良くないのだけど)が、なかなか厳しい。戦線変更をミスって一時間ほど二機で宇宙遊泳してたのも痛かった。ああ、もちろんサムさんにも感謝w

ちなみに先週は23位でした。

W杯メンバー予想

明日発表されるW杯メンバー23人を予想してみた。

GK  川口 楢崎 土肥

まあここは決まりだろう。

DF  宮本、中澤、田中誠、坪井、加地、駒野、三都主、中田浩

ここもこんなもんだろう。

MF  中田英、俊輔、伸二、小笠原、福西、遠藤、稲本、松井

こことFWの人数が唯一の悩みどころだな。いちおう選考は「1ポジション2人」というジーコの言葉を信じて松井を。

FW  高原、久保、大黒、柳沢

とすると残りは四人ということでこのメンバーに。

ただ、実績ということを考えると玉田を選んで松井を落とすと言うこともあり得る。あっては欲しくないが……。

それにしても、予想してるだけで気分がどんどん暗くなってくるのは何故なんだろう。結局、巻とか佐藤とか長谷部とか阿部は何のためにいたのかとか、アテネ五輪組は駒野だけなのかとか。

もちろんまだ決まってはないんだけど……。

今日、買った本

『涼宮ハルヒの憤慨』 谷川流 角川スニーカー文庫

涼宮ハルヒの憤慨

メモ。

感想はこちらへ

イノセンス

GNO2 73日目21時 サイド5掃討作戦 残り142時間

現在15位。昼間は一桁だったんだけど、PC戦に負けるとこうなるわけだ。後、作戦開始からしばらくちょっと間違えた編成してたのも失敗だったよ。
編成はこんな感じ。

73nitimehensei

GNO1 34日目 22位。何とか踏ん張ってるがたぶんもっと落ちるw

いきなりだけどwデスノコラ紹介。

デスノコラ 早合点

今週と先週の合わせ技というか。

幼年期の終わり

GNO2  70日目  ソロモン制圧作戦終了

朝オンしたらいつのまにか作戦が終わってたよw

というわけで結局22位でフィニッシュ。しょぼい、しょぼすぎる。前クールは10位あたりを行ったり来たりしてたのにこの差はいったい。

さて、いつものごとくパラメータを貼っておこう。

Lv35para0508

これは朝にオンしたときにキャプチャーしたんだけど、夜中ぐらいにレベルが上がったみたいでかなり訓練値が余ってる。巡り合わせが悪いなあとは思うが、たとえきっちり振っててもダメだったろうな、今回は。

GNO1  31日目  21位

わりと順調に順位を上げてて、とりあえず20位まではいけそうだが、さて。

今日、買った本

ヤマグチノボル『ゼロの使い魔4  誓約の水精霊』MF文庫J

ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊

今回もメモ。

感想はこちらへ

遠い空の向こうに

GNO2  68日目22時  ソロモン制圧作戦  残り93時間

昨日、補給をはたいて専BD3、ジムキャ2を二機を買う。で、現時点では21位

少し上がってるけど当てにはならないなあ。良いも悪いもPC戦次第っと。

GNO1  29日目  25位

先週は結局、24位

さて今クールもお約束のEz任務。夜中の二時頃にやっと引く。今回はいつもと勝手が違うのでけっこう不安だったのだけど、Ezを借りて何とか成功。とりあえず三回目が一番良かったので次クールのためにメモ。

3にガンキャ近、7に専SC距離3強索敵5、8に皿、10にEz強索敵3、11に陸ガン近。

今宵われら星を奪う

GNO2  66日目  ソロモン制圧作戦  残り140時間

作戦開始二日目だけど、現在34位。前クールとほぼ一緒の編成なのに何でやねんというしか。

GNO1  27日目  26位

こっちの方が順位が良くなるとは……orz

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »