Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

今日、買ったCD

Smilin’

Music

Smilin’

アーティスト:noon
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ボーカル曲がないとちょっと寂しくなったので、タワレコ(ポイントセール中、7月2日まで)で購入。

ビクターnoon公式ホームページ(いきなり曲が流れます)oo

式ホームページURL

田中誠はサザビーの夢を見るか?

えーと、GNO関連を更新したのは8日前かw

GNO2  34日目

そういうわけで、いつのまにか北米反攻作戦が連邦軍の勝利(06/27)で終了。

結局、38位でフィニッシュ。

今回は酷かった。少なくとも前回は失敗した原因がわかってたけど、今回は前回と同じようにやったつもりでこの有様。そりゃまあ前クールは勲章ゲットってのがあったけど、ここまで落ちるとは思わなかったよorz

サムさんも休止しちゃうしなあ。そういえばこの前、サムライキング GNOで検索して来た人がいたな、謎w

さて、とりあえずパラメータだけは貼っておこう

Lv22para0628

追記

兵器試験場防衛というMSが貰える可能性が高いという任務を引いた…………ボールだったorz

GNO1 82日目 23時

現在16位

こっちはこっちでデンドロやらノイエやら、そしてワールドカップ開幕でやる気激減。

いちおうデンドロなしではトップだと言ってみるw

先週はたしか13位だったかな。

今日のオマケ

サッカー選手の名言集

強いものがいつも勝つとは限らない。それがサッカー、人生さ

バティストゥータ

【田中】サザビーのガイドライン【誠】

タイトルのネタがこれ

田中誠がいればもしかするともしかしたかもしれない、つくづく惜しいことをした。

My favorite Music(邦楽編)

ipod nano到着ということで、とりあえずお気に入りの六枚ほどをエンコード(AAC192)してみた

ASSEMBLE A CREW Music ASSEMBLE A CREW

アーティスト:本田雅人
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2004/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SIGNAL Music SIGNAL

アーティスト:CASIOPEA with Synchronized DNA
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music bossa nostalgia

アーティスト:木住野佳子
販売元:ユニバーサルクラシック
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Let's Go!!! Music Let's Go!!!

アーティスト:DEPAPEPE
販売元:SE
発売日:2005/05/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music Intentions

アーティスト:native,ペリー・ヒーマス,大久保健一
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music Conquistador

アーティスト:中路英明オバタラ
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

基本的にジャズ&フュージョンしか買わない。

この中で一番メジャーなのはDEPAPEPEかな。

Apple iPod nano 1GB ブラック [MA352J/A] CE Apple iPod nano 1GB ブラック [MA352J/A]

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2006/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

川渕会長の責任について考えたコト

今回の無様だが予想された敗戦の責任の大半は、川渕会長にある。もちろんジーコにもあるし、ジーコにも言いたいことはいくらでもあるけど、とりあえずそれは置いておく。

自らがほぼ独断で選び、どれほど危機的状況であろうと一貫してかばい続けたジーコが失敗した以上、その責任を取るのは当然のことではないだろうか。

それを事もあろうにわざとらしく、オシムの名前を出して責任を回避しようとするとはやり方が姑息としか言いようがない。川渕会長のこれまでの功績を差し引いても許されるべきではない。

晩節を汚さないためにも、ここは潔く会長を辞任すべきだと思うが、どうやらやっこさんまったくその気はないようでやる気満々である。恥を知れと言いたい。

ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす

川淵会長、3期目に意欲

7/21日追記

SOCCER UNDERGROUNDさんのところに無反省な独裁者川淵キャプテンにはもうウンザリなBLOGからのトラックバックはこちらにどうぞとあったのでトラックバックしてみる。

うーん飛ばない何故だ。

今日、買った本

『ゼロの使い魔 8 望郷の小夜曲』 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔 (8)

『おれはキャプテン』11巻  コージィ城倉  講談社

おれはキャプテン 11 (11)

今日のオマケ

YouTubeで見つけた野球動画を貼り付けるスレ

韓国協会幹部、誤審問題に反論「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない」

日本-ブラジル

日本 1-4 ブラジル

完敗だった。結局、これが実力の差ってやつだ。

それでも一瞬、玉田の先制ゴールの時は夢を見たよ。それだけでも早起きした甲斐はあったかな。

三戦して、二敗一引き分け 勝ち点1 得点2、失点7。

これが四年間のジーコジャパンの結果である。

…………ピッチから立ち上がれない中田英寿の姿を僕はしばらく忘れることはないだろう。

ボクの背中には羽根がない

GNO2 26日目 サイド4反攻作戦終了(25日)

結局、40位と最低の結果に。

ワールドカップにかまけて、まともに編成見てなかったらいつのまにかデプがエリートに先制できなくなって約10時間で89-12敗というていたらく。

その後、宇宙に上がって少し持ち直したけど時すでに遅し。

でもまあ過ぎたことは仕方がない。というわけで昨日の時点でのパラメータ

Lv18para0620

後、初めて敵艦隊強襲というカスタム機の任務を引いたんだけど、お約束通りスカだった_| ̄|○

GNO1 74日目 23時

現在14位

デンドロ発売ということでバストを借りたらなかなか調子が良い。

それにしても、デンドロ買ってる人けっこう多いなあ。VP上位10名のうち7名がデンドロ使ってるよ、恐ろしい話だw

今日のオマケ

マイケルジャクソンって天才じゃね?

ようつべ。「みなさんのおかげです」での石橋貴明木梨憲武のパロディ(石橋貴明はライオネル・リチ男wとMCハマーの方だった)も探せばあるかな。

日本-クロアチア

日本 0-0 クロアチア

まあ、言いたいことはいろいろあるんだけど、正直三連敗を覚悟していただけに勝ち点1を取れただけでも良しとする思いはある。

それにジーコ監督会見とかジーコの「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」発言の意味は?とか、開始時間「逆アシスト」とか、現地のルポ(相当暑いらしい)を読むと、選手たちを責めるのは酷な気がしてきたので何も言うまい。それにまだ完全に終わった訳じゃない。

例えどんなに条件が厳しくても、一縷の望みがあるうちは諦めるべきじゃないよなとあくまでポジティブにまとめてみた。

合い言葉はこれ(笑)

「奇跡は起きます!起こしてみせます!」(『トップをねらえ!』より)

リマスター版 トップをねらえ! 《1年間期間限定商品》

落日悲歌

久々にメイン更新。

と思ってたら、下書きがなぜか全部消失……Σ(゚д゚lll)ガーン

今日はもうパスしようかと思ったけど意地で更新

GNO2 24日目13時 サイド4反攻作戦 残り102時間

現時点で35位

初めてLAが先行発売されていろいろ狂ったってのもあるけど、それにしても酷い。更新する気が失せるほど酷いw

ってか、この時期宇宙のエリートは極悪に強いので、五機編成だとエリートに負けるわ、買っても時間がかかるわでちょっと無理。仕方なく、地上に戻ったんだけどこっちはこっちでPC戦が鬱陶しい。結局、妥協して専トリ入れた318編成にして少し持ち直したけど、こりゃあかんわ。

GNO1 72日目13時

現時点で18位

先週は結局19位でフィニッシュ。

こっちも全然ダメなのでどんどん更新する気がなくなる罠w。
他の編成見るとやっぱりバスト買った方がいいんだろうなあとは思うけど、バスト買っちゃうとGP買えなくなるんだよなあ。

おまけ

2006/04/07に紹介した十三年後のクレヨンしんちゃんのフラッシュバージョン

今日、買った漫画

『のだめカンタービレ』15巻 二ノ宮知子

のだめカンタービレ #15 (15)

通常版です。限定版(特典マングースぬいぐるみつき¥1,980なんて買ってられるか。

私と I know

I know.というサービスを使い始めたのは一年とちょっと前だったかな。

はてなの代わりに何かいいのはないのかというのを探してて、ちょっと使ってみたら、これはなかなか素晴らしいということで、それからずっと使ってます。

2周年記念プレゼントのお知らせを見て、取り急ぎ三ヶ月前につくったブログのサイドバーに表示してみました、名前もそのまんまだったのをそれらしい名前に変えてみました(笑)。

色は黒でお願いします

日本-オーストラリア

3-1。後世、カイザースラウテルンの惨劇と伝えられる(かもしれない)日本のW杯史上に残る惨敗となった。

今でも悔しいし、やるせなさで一杯だが、正直それほどショックではなかった。

あそこまで完敗するとぐうの音も出ないってのが一つ。そしてももう一つ、ここまでの派手な逆転負けは予想していたなかったものの、もともと負ける可能性は高いと思ってたから。

とはいえ、このところ楽観論に傾いていてもしかしたら何とかなるかもしれない、いや初出場のオーストラリアには負けてはだめだろうと思ってたけど、しょせん願望は願望。甘かったよ我ながら。

本当はこれ言いたくなかったんだけど、徹頭徹尾アンチジーコだった僕としてはやはり言いたくなる。それ見たことかと。ジーコのやり方ではアジア予選や親善試合では通用してもリアリズムが支配するW杯ではやはり通用しなかった。

もちろん限りなく薄い可能性だけどまだ可能性は残ってる。

しかし、あの負け方はかなり引きずるだろう。出来れば協会にはジーコ解任という大鉈を期待したいところだが、まあどうせ彼らにできるわけがないだろうな……あーほんとやるせない話だよ。

監督の差で負けた…疲労福西なぜ代えない(セルジオ越後)

W杯終了直後の国内サカ板を独自に定点観測

ワールドカップ 日本-オーストラリア戦直前

ということで結果次第では当分更新する気が起きなくなる恐れがあるので早めに更新。

GNO2 18日目 アフリカ降下作戦終了。

今回は29位でフィニッシュ。編成が変わったのを忘れてて、ザニーを使ったままにしたのが失敗だったな。でもまあいいや。

パラメータはこんな感じ。

Lv18para0612

部隊戦術は作戦終了間際に取ったんだけど、あんまり効果なかったかな。

GNO1 66日目21時

現時点で18位。まあ、バストなしでは最上位だと言ってみるw

だいたい単垢で買えないっちゅうの。もちろんあれば上に行けるってもんじゃないだろうけど。

ちなみに先週は結局12位でフィニッシュ。いろいろ試行錯誤したけど差は広がる事はあっても縮まることはなかったよ……orz

スタメンは予想どおり。ああ、なんか胃が痛くなってきた。

今日、買った本

『パロへの長い道』 栗本薫 ハヤカワ文庫

パロへの長い道―グイン・サーガ 108

『ゼロの使い魔 7 白銀の降臨祭』 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔(7)

ワールドカップ開幕前夜

GNO2 14日目23時 アフリカ降下作戦 残り94時間

現時点で29位。面倒なので朝まで通常放置してたんだけど、さすがに順位が落ちてきたので強い放置へ。ここまで引っ張って訓練値を稼いだ甲斐もあってPC戦以外無敗。順位も上がったし、まあこんなもんだろう。

060608hensei

現在の編成はこんな感じ。ザニーで強狙いが特徴かな。

GNO1 62日目23時

現時点で12位。でも、10位との差は開く一方で全然ダメ。このへんが限界なのか。

それはともかくwワールドカップ開幕前夜記念ということでサッカーネタを。

ワールドカップTV番組表

さすがは絶望先生!W杯の不安を思いっきり指摘してくれたぜ。

キューウェル復帰いきなり2発!とか見るとリアルすぎてまじに洒落にならないw

サッカーネタじゃないけど、追加

天国と地獄

このヘンな国は、まだアジアにいるのです。たぶんw

ドリームキャッチャー

GNO2 12日目23時 アフリカ降下作戦 残り142時間

現時点で18位。今週は複垢じゃないとどうしようもないのでまあ適当に。

GNO1 60日目23時

現時点で12位。10位との差は約2400というところで微妙。

今思うとPCの調子が悪くてちゃんと編成できなかった前半が痛い。

それはともかくこんなニュースが

川淵C ジーコ監督に“残留”要請

川渕の首が取れるなら三連敗してもいいような気がしてきたよ。

そういうことはせめてW杯で好成績残してから言ってくれ。もし残したとしても願い下げだけど。

PC復活

PCの内部を掃除したらなんとか復活。今のところ無事に動いてる。ただ、これから熱くなるしいまいち不安。

GNO1 59日目01時

現在、16位。パソコンが復活したので久々に編成したら微妙に上昇。

GNO2 11日目

6月3日作戦終了。結局、12位でフィニッシュ。まあ、ここ数日いろいろと大変だったから仕方がないな。

今日、買った本

『ミッションスクール』 田中哲弥 ハヤカワ文庫

ミッションスクール

300ページぐらいの文庫本に693円はちょっと高い気が、まあ7年振りだから仕方がないか。

ハレ晴れユカイ

カンタンなんだよ こ・ん・な・の♪

というわけで、三年三ヶ月ぶり(大尉で復帰してからだと二年三ヶ月)の10位内復帰ですよw

まあ本当はギリギリ8位で(12時の時点で9位、11位と400差だった)逃げ切ったわけだけど、結果オーライ。

終盤の編成はダメダメだったけど、中盤の貯金が大きかったかな。

射撃削りに転向して1クール目の今回は無理かなと思ってたんだけど、これで今クールの目標達成。もういいやw

↓の状況通り、しばらくあんまり編成見られないのでどうしようもないというか。ってかさっきも落ちたし。

ちなみにGNO213位。地味に上がってはいるが、10位との差はわりと大きい。本当はデプの中古買いたいんだけど、今の状況だと売買も出来ないという罠。

サウル・カダフの憂鬱

メインPCが不調というか、かなりやばくて大ピンチ。

だいたい15分ぐらいでぷつんと切れやがります、カラータイマーじゃあるまいし。

ヴィッツさんに何か方法ある?って聞いたら買えの一言……工エェ(´Д`)ェエ工

とりあえず一晩様子見て、ダメだったらそれしかないかと思うけど、新しいパソコンの場合金の問題より問題なのが環境設定なんだよな。

現状に復帰させる手間を考えると……_| ̄|○

とりあえず今は旧マシンで更新してるけど、問題はGNOだな。この状況で編成を考えるのは大変厳しい。こっちのPCはもうアンインストールしちゃったし、もしインストールしてもまともに動かないしw

ちなみにさっき確認したときは、GNO18位GNO219位

なんかいつもと逆でやんの。とりあえず1は何とか粘って10位内に入れるといいのだけど。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »