Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワールドカップ 日本-オーストラリア戦直前 | トップページ | 私と I know »

日本-オーストラリア

3-1。後世、カイザースラウテルンの惨劇と伝えられる(かもしれない)日本のW杯史上に残る惨敗となった。

今でも悔しいし、やるせなさで一杯だが、正直それほどショックではなかった。

あそこまで完敗するとぐうの音も出ないってのが一つ。そしてももう一つ、ここまでの派手な逆転負けは予想していたなかったものの、もともと負ける可能性は高いと思ってたから。

とはいえ、このところ楽観論に傾いていてもしかしたら何とかなるかもしれない、いや初出場のオーストラリアには負けてはだめだろうと思ってたけど、しょせん願望は願望。甘かったよ我ながら。

本当はこれ言いたくなかったんだけど、徹頭徹尾アンチジーコだった僕としてはやはり言いたくなる。それ見たことかと。ジーコのやり方ではアジア予選や親善試合では通用してもリアリズムが支配するW杯ではやはり通用しなかった。

もちろん限りなく薄い可能性だけどまだ可能性は残ってる。

しかし、あの負け方はかなり引きずるだろう。出来れば協会にはジーコ解任という大鉈を期待したいところだが、まあどうせ彼らにできるわけがないだろうな……あーほんとやるせない話だよ。

監督の差で負けた…疲労福西なぜ代えない(セルジオ越後)

W杯終了直後の国内サカ板を独自に定点観測

« ワールドカップ 日本-オーストラリア戦直前 | トップページ | 私と I know »

「サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79489/2206680

この記事へのトラックバック一覧です: 日本-オーストラリア:

« ワールドカップ 日本-オーストラリア戦直前 | トップページ | 私と I know »