Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドイツ-ポルトガル戦雑感 | トップページ | 島鯖16クール開戦(昨日だけど) »

2006 FIFAワールドカップ FINAL イタリア-フランス

四年に一度のサッカーファンのためのお祭りも、今日でとうとう終わりかと思うと寂しい。日本代表には失望させられた(ある意味予想通りではある)けど、やはり楽しいそして夢のような一ヶ月間だった。

さて、決勝戦だがいきなりフランスのPK。あの状況でああいう風に蹴れるジダンは凄いなと再確認。とはいえ、イタリアも今大会当たってるマテラッツィが同点ゴール。そしてこのへんからイタリア優勢のまま試合は進む。

とか書いてるけど、結局寝られないまま試合に突入してしまったのでこのへんで最初の限界を迎えて、後半途中まで寝てしまう(試合終了後、さすがにブログに書く気力もなく朝ギリギリまで再び寝るw)。

後半20分ぐらいからまた見てたんだけどこのへんからはほぼ互角か、フランスのチャンスはブッフォンが好セーブ。
延長に入るとジダンを中心にしたフランスの猛攻をイタリアが必至にしのぐ展開。しかし、この後の展開は衝撃的だった。いきなりの頭突き、そして退場。

結局最後はPK戦で、全員決めたイタリアが優勝。

イタリアは優勝するに値するチームだったと思うけど、やっぱりPK戦で勝利ってのはいつもすっきりしないものが残るだけにちょっとだけ残念。

ちなみにジダンを退場に追い込んだ(と思われる)マテラッツィはこんな選手らしいw

マテスレ 文字テンプレ

一番よく使う言葉は「Vaffanculo(クソ野郎)」。このへんかな。

« ドイツ-ポルトガル戦雑感 | トップページ | 島鯖16クール開戦(昨日だけど) »

「サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79489/2597685

この記事へのトラックバック一覧です: 2006 FIFAワールドカップ FINAL イタリア-フランス:

» W杯ファイナル [The baguette]
W杯決勝戦 イタリア VS フランス 頑張って起きたのですが、とゆうか起きたら既に試合始まってましたけど。寝ぼけていたので試合開始から何分だったか覚えておりませんけど、スコアは1-1でした。と、途中から観るのもなぁとも思ったのでそのまま寝ました(ビデオは録ってます)これは起きたとゆうより目が覚めたとゆう方が正しいですけど。 んで、試合は何かまた(ポルトガル戦)、フランスが誤審とも思える判定でPKを貰って、これをジダンが決めてフランス先制。ポルトガル戦の時に蹴った左では無くて右に手玉に取... [続きを読む]

» 【W杯】イタリア24年ぶり戴冠!ジダンは悲劇の退場 [SHODO(衝動)]
ファビオ・カンナバーロは獅子奮迅の活躍でイタリアの堅守に貢献 Copyrigh... [続きを読む]

» 決勝イタリア対フランス。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsフランス。 今日、朝の3時からだったんだね。ヤバイ、忘れかけてましたよ! [続きを読む]

« ドイツ-ポルトガル戦雑感 | トップページ | 島鯖16クール開戦(昨日だけど) »