Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

川渕会長留任決定

日本サッカー協会新役員発表 川淵会長が留任 副会長に鬼武氏ら

川淵三郎会長「責任逃れはしない」

下の記事を読むとある程度現状は認識してるみたいだけど、結局開き直ったか。

というわけで、「川淵会長にレッドカードを!」をリンクに追加。

Banner2

バナーも貼ってみた。

川渕会長について前に書いたエントリーはこちらから(川渕会長の責任について考えたコト

アイ・キャン・シー・フォーエヴァー ハリー・アレン

ハリー・アレン2002年の作品。

アイ・キャン・シー・フォーエヴァー Music アイ・キャン・シー・フォーエヴァー

アーティスト:ハリー・アレン
販売元:BMG JAPAN
発売日:2002/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夏といえば、ジャズ・ボッサだよなあということで四年前に買って以来、季節を問わずいまだに良く聴いている。

ボサノバのリズムが心地良くとにかく飽きないお勧めの一枚である。

ユーラシア掃討作戦失敗(ジオン)

GNO2 60日目 ユーラシア掃討作戦失敗(ジオン)

というわけで、7月23日作戦終了。

結局、39位でフィニッシュ…………_| ̄|○

ひどい、ひどすぎる。

Lv32para060724

↑現在のパラメータ。まあ、これではダメということだけど。

さて、たまには任務をするかということでまずは確定の輸送艦襲撃ザク2改ゲット。うーん微妙、ジオンのジム改みたいなもんなのか。

引き続き、味方NPCがたくさんいて楽だという友軍部隊支援任務(確定A任務)というのをやってみた。出てきたNPCはエイガーとかハインツ・ベアとか知らない名前だったけど、任務的にはめちゃくちゃ楽。戦功1が出たけどこれはデフォルトなんだろうか。

GNO1 12日目

現在二週目。先週は28位。今週は現時点で33位

まあこんなもんだべ。

さて、こっちはシステム変更のお知らせ

ダウンロード版は良いとして、トレード制限されてるのかw

2でこれやるならやっても良いんだけどなあ。

今日のオマケ

デスノコラ

ワロタ

今日、買った本

『少女ファイト』 日本橋ヨヲコ 講談社

少女ファイト 1

『少女ファイト』の感想はこちらから

『ラジオガール・ウィズ・ジャミング』 深山森 電撃文庫

Book ラジオガール・ウィズ・ジャミング

著者:深山 森
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『ハチミツとクローバー 9』 羽海野チカ 集英社

ハチミツとクローバー 9 (9) Book ハチミツとクローバー 9 (9)

著者:羽海野 チカ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハチミツとクローバー9の感想はこちらから

My favorite Music(Jazz)

サキソフォン・コロッサス Music サキソフォン・コロッサス

アーティスト:ソニー・ロリンズ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Explorations Music Explorations

アーティスト:Bill Evans Trio
販売元:Riverside/OJC
発売日:1991/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Portrait in Jazz Music Portrait in Jazz

アーティスト:Bill Evans Trio
販売元:Riverside/OJC
発売日:1991/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以上ベスト3

ジャズファンにとっては今更だろうけど、やはり良い物は良い。

後、なんとなく買いそびれてて最近買った

アンダーカレント Music アンダーカレント

アーティスト:ビル・エヴァンス&ジム・ホール
販売元:東芝EMI
発売日:2006/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

も素晴らしい。

チェンバロ作戦失敗(13日)

GNO2  51日目  チェンバロ作戦

結局、30位でフィニッシュ。最後にちょろっと挙がった理由は不明。

作戦終了時のパラメータはこんな感じ。

Lv29para0713

ちなみに現時点で盾はもうフル。

7/16追記

7月のアップデートで追加された鉱物資源回収任務ってのを引いたのでやってみた。強制B任務になるのかな。
補給600と戦功1をゲット。楽勝だけど、やはりMSが貰えない任務はつまらないものが。でもまあ、単垢にとっては有り難いものとはいえる。焼け石に水とも言うが(笑)。

GNO1 3日目

現時点で、25位

今日のオマケ

ブラックジョーク総合スレ

Winnyで「カレーの素材.zip」というファイルを落とした

名画を萌える絵にリメイク

リンク先は名画を萌える絵にリメイクするスレ保管庫なんだけどこれが凄い。

特にコンポジションは笑える。

島鯖16クール開戦(昨日だけど)

GNO1

昨日開戦。

ちなみに前クールの順位は射撃削りに転向して

19 25 33 24 23 23 22 8 12 19 13 16 14という結果に。

とりあえず今クールは前半は順位度外視して成長重視で中盤から勝負かな、デンドロが出る終盤はまあ勝手にしてくれって感じでw

GNO2  48日目23時 チェンバロ作戦(連邦軍) 残り22時間

現時点で36位。もうダメぽ。

2006 FIFAワールドカップ FINAL イタリア-フランス

四年に一度のサッカーファンのためのお祭りも、今日でとうとう終わりかと思うと寂しい。日本代表には失望させられた(ある意味予想通りではある)けど、やはり楽しいそして夢のような一ヶ月間だった。

さて、決勝戦だがいきなりフランスのPK。あの状況でああいう風に蹴れるジダンは凄いなと再確認。とはいえ、イタリアも今大会当たってるマテラッツィが同点ゴール。そしてこのへんからイタリア優勢のまま試合は進む。

とか書いてるけど、結局寝られないまま試合に突入してしまったのでこのへんで最初の限界を迎えて、後半途中まで寝てしまう(試合終了後、さすがにブログに書く気力もなく朝ギリギリまで再び寝るw)。

後半20分ぐらいからまた見てたんだけどこのへんからはほぼ互角か、フランスのチャンスはブッフォンが好セーブ。
延長に入るとジダンを中心にしたフランスの猛攻をイタリアが必至にしのぐ展開。しかし、この後の展開は衝撃的だった。いきなりの頭突き、そして退場。

結局最後はPK戦で、全員決めたイタリアが優勝。

イタリアは優勝するに値するチームだったと思うけど、やっぱりPK戦で勝利ってのはいつもすっきりしないものが残るだけにちょっとだけ残念。

ちなみにジダンを退場に追い込んだ(と思われる)マテラッツィはこんな選手らしいw

マテスレ 文字テンプレ

一番よく使う言葉は「Vaffanculo(クソ野郎)」。このへんかな。

ドイツ-ポルトガル戦雑感

ドイツ 3-1 ポルトガル

三位決定戦という見る方も、プレイする方もいまいちテンションが上がらない試合のなかで、今回初先発だったオリバー・カーンの出来は目を引いた。

前半はほぼ互角の展開。特にポルトガルはテンポのいいパス交換からいい攻めを魅せていたのだけど、カーンが好セーブを見せて流れを引き寄せる。

後半、シュバインシュタイガーが素晴らしいミドルで先制、そしてその後のオウンゴールで試合はほぼ決まってしまった。結局、シュバインシュタイガーが更に豪快なミドルをたたき込み三点目、ポルトガルは今大会で引退のフィーゴの絶妙なクロスからヌノ・ゴメスがゴールを返すのに止まった。

とりあえず、ドイツが開催国の意地を見せたということで順当な結果じゃないかと。試合自体は特に後半、大味な試合になっちゃったなあという印象、まあ仕方がないけど。

ドイツもポルトガルも若いチームだけに、四年後は更に期待できそう。ああ、その前に欧州選手権があるか。

ちなみに、主審を務めた上川徹氏のレフリングはまずまずだったと思う。ただ、この人Jリーグではいい印象ないんだけどさ。

ポルトガル-フランス戦雑感

ポルトガル 0-1 フランス

うーん、全体的にドイツ-イタリア戦に較べると地味な試合だったなあ。後半は老練なフランスがポルトガルの必死な攻めをしのいで勝ったというか。ただ、準決勝二試合は無駄なファウルがないところが素晴らしかった。

ポルトガルはデコがいまいち。ジダンがやはりいいなあ。ボール持ってるとそこだけ異次元みたいな。見てるだけで楽しかった。

というわけで、決勝のカードはイタリア-フランスとなったわけだけどこのカードを開幕前に予想していた人は少なかっただろうな、もちろん僕も含めて。選手層の厚さと監督の差でイタリア有利と見るがさてどうなることか。

とりあえず、思いきりフランス贔屓なトルシエの優勝予想には笑った。さすがに2-0でフランスはないだろ。

ドイツ-イタリア戦雑感

ドイツ 0-2 イタリア

素晴らしい試合だった。少なくとも僕が見た中では大会ナンバーワンかな。

って、早めに寝て四時に起きたことは起きたんだけど、二度寝して後半からしか見られなかったのだけど。

両チームとも攻守の切り替えが早く、かつ両チームの長所が出て実に見応えがある試合だった。決定機は数多くあったのだけど、最後の最後でレーマンとブッフォンが効いてたなあ。

結局、リッピ監督の采配が見事に当たったイタリアが試合を制したわけだけど、どっちが勝ってもおかしくない好ゲームだった。満足。

さて明日はポルトガル-フランス。

デコとジダンの対決が今から楽しみで仕方がない。

東アジア掃討作戦終了

GNO2 40日目 東アジア掃討作戦終了。

結局15位でフィニッシュ。ちなみに前クールは14位(43日目)だった。

パラメータはこんな感じ

Lv25para060704

GNO1 88日目 22時

現時点で14位

13位から上はあいかわらずすべてデンドロ装備。

今回のパッチで、ジオンにギガン、連邦のガンタンク2が追加。

だからどうなるってわけじゃないんだけどね。

中田英寿、現役引退

衝撃的なニュースだった。

ただ、ここで引退するのはある意味ヒデらしいとは言える。

何が一番ショックかというと、最後の試合があのブラジル戦だったということ。

10年にわたって日本代表を支え一時代を築いた名選手の記憶に残る最後の姿がピッチに横たわった姿なんてあまりにも寂しすぎる。

僕が中田英寿というサッカー選手を意識したのは、93年に東京で開かれたU-17のワールドユース(ちなみに当時のエースは現仙台の財前。他に、宮本、松田、戸田らがいる)だった。そしてその後の軌跡は皆が知っての通りだ。

何でこうなっちゃったかな。どこでどう間違えたのかな。何で中田ほどの選手が失望を抱えたまま引退しなくちゃならなくなったのかな。

悲しすぎて胸が痛い。

リンク

中田英寿公式サイト(現在はアクセス集中のため引退メッセージだけ表示)

【W杯】22人いたのに?寄せ書き16人だけ…中田が提案した決起集会で露呈した温度差

またもテンプレ変更

この前のアクアブルーってのはどうもいまいちだった。

しばらくこれで落ち着こう。

GNO2 37日目23時 東アジア掃討作戦

現時点で11位

久しぶりにまともな順位。まあ、基本的に前クールと同じ編成、同じようなパラの振り方なんでそうじゃないと困るけど。って、ブログ初めて三ヶ月経ったんだなあ。

GNO1 85日目 23時

現時点で、15位
ちなみに先週は16位

どうやっても、デンドロ持ちには敵わないのでやる気ゼロ。

しかも、また延長かよ。飽きたっちゅうねん。

今日のオマケ

ここだけ昔のホームページ

これは懐かしいインターネッツですねw

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »