Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またもテンプレ変更 | トップページ | 東アジア掃討作戦終了 »

中田英寿、現役引退

衝撃的なニュースだった。

ただ、ここで引退するのはある意味ヒデらしいとは言える。

何が一番ショックかというと、最後の試合があのブラジル戦だったということ。

10年にわたって日本代表を支え一時代を築いた名選手の記憶に残る最後の姿がピッチに横たわった姿なんてあまりにも寂しすぎる。

僕が中田英寿というサッカー選手を意識したのは、93年に東京で開かれたU-17のワールドユース(ちなみに当時のエースは現仙台の財前。他に、宮本、松田、戸田らがいる)だった。そしてその後の軌跡は皆が知っての通りだ。

何でこうなっちゃったかな。どこでどう間違えたのかな。何で中田ほどの選手が失望を抱えたまま引退しなくちゃならなくなったのかな。

悲しすぎて胸が痛い。

リンク

中田英寿公式サイト(現在はアクセス集中のため引退メッセージだけ表示)

【W杯】22人いたのに?寄せ書き16人だけ…中田が提案した決起集会で露呈した温度差

« またもテンプレ変更 | トップページ | 東アジア掃討作戦終了 »

「サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79489/2487932

この記事へのトラックバック一覧です: 中田英寿、現役引退:

» 中田英寿現役引退・・・ [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
急な展開に困惑気味ですが、本当に現役を引退するそうです。 なんかW杯の前に決めていたそうです。 そう思うとブラジル戦のあとのあの姿は納得できます。 なんか最初見たときは、やっぱり代表は引退するんだとばかり思ってましたがよくよく見ると現役を引退と書いてあり....... [続きを読む]

» またひとつの時代が終焉を・・・。ありがとう、中田英寿。 [好きです!J-POP]
正直、何からコメントしていいのか気持ちの整理が未だできてません。 テレビを見ていたらテロップで「中田引退表明」の文字が・・・。 まだ、早すぎるよ・・・。 私がサッカーに興味を持ち始めたのもその1年くらい前からだったなぁ・・・。 Jリーグ誕生で、これから日...... [続きを読む]

» 中田英寿 [Various reports etc.]
新聞の第一面やインターネットニュース、ブログ あちこちで 「中田英寿選手が現役引退」 「中田英、現役引退」 「中田英、現役引退を表明」 「中田英、現役引退を発表」 「中田英寿引退」 の文字を見かけますね。 まだ29才の中田英寿選手は、 ボロボロになるまでサッカーに打ち込もうという気は 無かったのかもしれませんね。 サッカーばか、カズこと三浦知良選手や 野球ばか、野茂英雄投手のように とことんやり通す サッカーバカになって欲しかったです。 とはいえ、 この時点での引退は... [続きを読む]

» 中田ヒデが引退! [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
ワールドカップのブラジル戦、試合終了後ピッチ上で寝転がって涙を流していた中田ヒデ。この姿は日本中で賛否両論がありましたが、やはりその時に引退を考えていたみたいです。 中田英寿が3日、自身のホームページ、nakata... [続きを読む]

» ヒデよ!オシム内閣入りせよ! [しっとう?岩田亜矢那]
サッカー現役引退したヒデ。 彼の第2の人生は如何なるものだろうか? まだ、サッカーの世界に身を置いてくれるのなら、是非オシムジャパンの中に身を置いて欲しい。 彼のクレバーな頭脳は是非これからの日本サッカーの為に! そして、8年後の日...... [続きを読む]

« またもテンプレ変更 | トップページ | 東アジア掃討作戦終了 »