Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東アジア掃討作戦終了 | トップページ | ポルトガル-フランス戦雑感 »

ドイツ-イタリア戦雑感

ドイツ 0-2 イタリア

素晴らしい試合だった。少なくとも僕が見た中では大会ナンバーワンかな。

って、早めに寝て四時に起きたことは起きたんだけど、二度寝して後半からしか見られなかったのだけど。

両チームとも攻守の切り替えが早く、かつ両チームの長所が出て実に見応えがある試合だった。決定機は数多くあったのだけど、最後の最後でレーマンとブッフォンが効いてたなあ。

結局、リッピ監督の采配が見事に当たったイタリアが試合を制したわけだけど、どっちが勝ってもおかしくない好ゲームだった。満足。

さて明日はポルトガル-フランス。

デコとジダンの対決が今から楽しみで仕方がない。

« 東アジア掃討作戦終了 | トップページ | ポルトガル-フランス戦雑感 »

「サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79489/2505416

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ-イタリア戦雑感:

» W杯 ドイツxイタリア [新・ぴゅあの部屋]
いよいよ準決勝! もう、ドイツしか応援するチームはありません。 これまで、W杯でイタリアに勝ったことがないドイツ。 とにかく、がんばれー! 両チーム共、よく動いて、マークが厳しく、 激しい奪い合い! イタリアは、コーナーやフリーキックのチャンスが...... [続きを読む]

» ドイツ vs イタリア イタリア決勝へ [日刊 福井県人]
今朝 午前4時から行われた準決勝 ドイツvsイタリア 起きれませんでした (T▽T;) 残念・・・ めざましテレビで結果を見る事に 両チームとも少ないチャンスを生かせず 激しい攻防戦になった模様 0-0 のまま延長戦に PK戦突入かと思われた 後半14... [続きを読む]

» 大興奮の結末 イタリア決勝へ [日々平凡]
みなさん、見てましたか!? まさに劇的な幕切れ!! 素晴らしい試合でしたね! ド [続きを読む]

» テポドン発射!サッカーW杯22日目!! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
やあどうも、妙にコジコジが見たいタムラです。 そんな前置きは関係なく今日はついに準決勝ドイツ対イタリアです。 メンバーを固定して大会中に成長を見せるドイツと、毎回違う布陣でうまいこと選手をまわすイタリア。 浅はかな考えだけどこの場合イタリアのほうが有利だよね?... [続きを読む]

» サッカーW杯 ドイツ代表 vs イタリア代表 [talc blog]
ついにワールドカップは準決勝。 これに勝てば決勝、負けたくない戦い。 試合は両チームともまずはしっかり守備を固め負けないサッカーを組み立てるところから始まっているように見える。 ただしどちらかと言えば豊富な運動量をベースにプレスをかけ続けるイタリアが優勢。..... [続きを読む]

» イタリア、恩赦まであと1勝! [しっとう?岩田亜矢那]
昨日、書いた通り正に「勝たねばならない理由」の差がでた一戦であった。 ちょうど、この試合に合わすかのように、イタリアサッカー協会の調査官からユーベらの降格請求という「求刑」が出されたばかり。これこそ尻に火が点いたアッズーリ達、ここは何が何...... [続きを読む]

» W杯 イタリアが決勝進出! [普通の一日]
最後の最後にドラマがありました。 イタリアの劇的な勝利で、イタリア決勝進出!! サッカーW杯準決勝ドイツ対イタリア。 前半後半を終わったところで0−0。 延長戦に突入。 延長戦でも両者得点をあげられないまま進んでいましたが、 延長戦...... [続きを読む]

» W杯!イタリア劇的勝利!! [どさくさアフィリエイト]
イタリアが開催国のドイツを撃破しましたね! しかも内容が凄かった!! デルピエロも価値ある追加点を決めてくれました。 それにしてもグロッソはラッキーボーイですね。 イタリアはやっぱり守備が硬いです! 今日はフランス対ポルトガル戦がありますが どちらが勝ちあがってもイタリアの守備には 苦戦しそうです・・。 個人的にはジダンのいるフランスに決勝に いってほしいです! あと、今日は北朝鮮のテポドンとやらで さわがしかったようですね。 7発も発射ですか・・・。... [続きを読む]

» W杯22日目結果。イタリア劇的勝利!!&セリエの問題はどうなる? [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯22日目の結果です。 準決勝 イタリア 2−0 ドイツ延後14分 グロッソ後半16分 デルピエロ イタリアが劇的勝利!!! 延長の後半14分にグロッソが決めて、さらに16分にはデルピエロ駄目押し!! しかも、デルピエロゾーンじゃないで....... [続きを読む]

» セミファイナルイタリア対ドイツ。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsドイツ。 ドルトムントにて。 すっごい歓声だ。 アルゼンチンとのモメごとでトルステン・フリンクスが出場できず。 バスティアン・シュバインシュタイガーは先発を外れ。 3分。さっそくFKを直接狙うフラ... [続きを読む]

« 東アジア掃討作戦終了 | トップページ | ポルトガル-フランス戦雑感 »