Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ポルトガル-フランス戦雑感 | トップページ | 2006 FIFAワールドカップ FINAL イタリア-フランス »

ドイツ-ポルトガル戦雑感

ドイツ 3-1 ポルトガル

三位決定戦という見る方も、プレイする方もいまいちテンションが上がらない試合のなかで、今回初先発だったオリバー・カーンの出来は目を引いた。

前半はほぼ互角の展開。特にポルトガルはテンポのいいパス交換からいい攻めを魅せていたのだけど、カーンが好セーブを見せて流れを引き寄せる。

後半、シュバインシュタイガーが素晴らしいミドルで先制、そしてその後のオウンゴールで試合はほぼ決まってしまった。結局、シュバインシュタイガーが更に豪快なミドルをたたき込み三点目、ポルトガルは今大会で引退のフィーゴの絶妙なクロスからヌノ・ゴメスがゴールを返すのに止まった。

とりあえず、ドイツが開催国の意地を見せたということで順当な結果じゃないかと。試合自体は特に後半、大味な試合になっちゃったなあという印象、まあ仕方がないけど。

ドイツもポルトガルも若いチームだけに、四年後は更に期待できそう。ああ、その前に欧州選手権があるか。

ちなみに、主審を務めた上川徹氏のレフリングはまずまずだったと思う。ただ、この人Jリーグではいい印象ないんだけどさ。

« ポルトガル-フランス戦雑感 | トップページ | 2006 FIFAワールドカップ FINAL イタリア-フランス »

「サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79489/2562803

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ-ポルトガル戦雑感:

» W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3−1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、勝利しまし...... [続きを読む]

» ■[07/09]W杯3位決定戦「ドイツ−ポルトガル」 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
ワールド・カップ3位決定戦「ドイツ−ポルトガル」戦が行われ、3−1と予想外の点の取り合いとなり、客席を埋め尽くした国民に後押しされたドイツが勝利、3位を確定させた。決勝「イタリア−フランス」は日本時間の10日午前3時。ドイツ3−1ポルトガル※試合経過(ス....... [続きを読む]

» W杯三位決定戦! 開催国ドイツ勝利!ダンケ! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
いよいよラスト2試合!! ドイツ!有終の美! [続きを読む]

» 3決でさるおが待っていたヌーノ・ゴメスがぶっとんでヘッドだ!ぼっかーん! [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 「優勝が全て。それ以外の順位はたいして変らない」(by おまえ何年ポルトガル代表やってんだ。いまだに国家が歌えないデコ) わかるよ、さるおの心もALL OR NOTHING. そーゆー意味で、心を静めて観戦しようと思います。 ほら、和やかな入場シーンです。ベスト..... [続きを読む]

» W杯 ドイツxポルトガル [新・ぴゅあの部屋]
3位決定戦。 ドイツは、GKカーン登場! クローゼは、得点王なるか!? やっぱり、ドイツの試合だと歓声が大きいなー 両チーム、積極的に点を取りにいく! 勝ち負けを意識しないで、派手に攻める試合だわ~w 早い展開で、どれだけすごいプレイをするか...... [続きを読む]

» ホスト国ドイツは3位 サッカーW杯 [つらつら日暮らし]
上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 (日刊スポーツ) - goo ニュース 上記リンク先の記事のように、日本人として初めて決勝トーナメントの主審をつとめる上川徹氏の話題がありましたが、3位決定戦はドイツの勝利で終わりました。 ◆サッカーW杯 3位決定戦 於:シュツットガルト ドイツ 3 対 1 ポルトガル ◆得点:ドイツ シュバインシュタイガー(後半11分) オウンゴール(後半16分) シュバイ�... [続きを読む]

» 開催国ドイツが3位 [スポーツ遊楽創]
 やっぱり、たくさん点が入るとおもしろい。ゴールシーンというのは、最高に美しい形だから。  ワールドカップが始まって、ちょうど1ヶ月。長丁場の戦い。最高の緊張感の中での試合。ドイツもポルトガルも、これが7試合目。疲労も絶頂だろう。    し... [続きを読む]

» 3位決定戦 ドイツ vs ポルトガル [日刊 福井県人]
残念ながら3位決定戦に廻った開催国 ドイツ と 40年ぶりの3位を目指すポルトガルの対戦 起きたらすでに前半終了間際だった (´・ω・`) 得点は 0-0 ポルトガルは フィーゴを先発から外してた ドイツGKは監督が宣言した通りカーン 寝ぼけ眼のうちに前半が... [続きを読む]

» 盛り上がりのないまま終わりそうだった3位決定戦にわずかながら盛り上がらせたシュバインシュタイガーのゴール〜ドイツ3位でフィニッシュ。〜 [RYAN ROAD]
決勝トーナメント 3位決定戦 キックオフ:2006/07/08(土)21:00 日本時間:2006/07/09(日)04:00 スタジアム:ゴットリープ・ダイムラー(ドイツ/シュツットガルト) 主審:上川 徹(日本) ドイツ 3VS1 ポルトガル この試合も後半から観戦....... [続きを読む]

» W杯ドイツが3位&日本人審判が裁く [芸能&スポーツ瓦版]
W杯3位決定戦のドイツVSポルトガルが行われドイツが3対1で 勝利し負けたポルトガルが4位になって残すは決勝のみである 試合は前半ポルトガルが優勢に試合を進めるが一進一退で終わり 後半ドイツがシュバインタイガー2得点とオウンゴールで3点取り ポルトガル....... [続きを読む]

» サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表 [talc blog]
ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 事前の予想通り中盤はバラックが外れて代わりにケール、キーパー..... [続きを読む]

» W杯3位決定戦、開催国ドイツがポルトガルに快勝! [Premier通信]
Germany 3-1 Portugal  現地時間7日、W杯の3位決定戦が行われ、開催国ドイツがポルトガルを相手に、MFシュバインシュタイガーの豪快なミドルシ [続きを読む]

» W杯三位決定戦 [ごったでざったなどぶろぐ]
とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにくいものではあるからなあ。 ドイツ対ポルトガル これまで控えに甘ん...... [続きを読む]

» ワールドカップ3位決定戦 [スポーツアンリミテッド]
ドイツ3-1ポルトガル ドイツはカーンが初出場、好セーブ連発でチームの危機を何度も救った。 明日のヨーロッパサッカーを背負う男、シュバインスタイガーが全得点に絡む活躍でドイツはホスト国として堂々の3位。 得点王争いのクローゼは5得点、ポドルスキは3得点で全日程....... [続きを読む]

» 決勝目前・・・ 優勝国はどこに! [KOHの青赤な日々]
ワールドカップもいよいよクライマックス!3位決定戦と決勝戦を残すのみとなりました [続きを読む]

» 【W杯】シュバインシュタイガー劇場!ドイツが3位に [SHODO(衝動)]
シュバインシュタイガーの強烈なミドルがポルトガルを切り裂く Copyright... [続きを読む]

» 開催国ドイツが3位! [オレメデア]
サッカーFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 開催国ドイツが意地を見せ,今大会を3位で終えた 3-1の,文句なしの勝利だった. 3位決定戦では,4年前のワールドカップ日韓大会をおおいに湧かせた守護神オリバー・カーンが,ゴールキーパーとして先発. 世...... [続きを読む]

» ドイツ×ポルトガル [自己満族]
優勝国を決める前の前哨戦となる3位決定戦。 地元ドイツ VS 久しぶりの3位を狙うポルトガル 勢いは地元にありました。 シュバインシュタイガーの2ゴールもあって 3−1 でドイツ勝利!! ドイツは代表引退も囁かれるGKゴリ・・・ カーンが今大会最初で最後の...... [続きを読む]

» 3位決定戦ドイツ対ポルトガル。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsポルトガル。 シュツットガルトにて。 オリバー・カーンが居る、ミヒャエル・バラックは怪我で出ず。 フィーゴも先発ではなく。 ドイツFKシュナイダー、最後ドイツ、ケールがシュート。 CKシュバインシュ... [続きを読む]

» ☆ドイツが3位☆ [スローペース]
ドイツW杯3位決定戦はドイツが3-1で ポルトガルを下し、3位になりました。 シュバインシュタイガーが最後に爆発 しましたね。 ドイツはポドルスキなど若手の選手が 活躍しているので、次のW杯でも期待 できそうなので羨ましいです。 日本もここまで活躍しなくて... [続きを読む]

» エキシビションマッチ?! [しっとう?岩田亜矢那]
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...... [続きを読む]

» 【W杯】シュバインシュタイガー劇場!ドイツが3位に [SHODO(衝動)]
シュバインシュタイガーの強烈なミドルがポルトガルを切り裂く Copyright... [続きを読む]

» Germany vs Portugal,または,Kahn頑張る!! [よろずな独り言]
 昨日,仕事のためウルトラマンメビウスが始まるまでに帰ってくることは出来ませんでしたが,オーラスのみを見ることができたので,感想を一言。それは「林寛子,太ったなぁ。」(笑)です。 「それいけ!レッドビッキーズ!!」の頃はスリムだったんですけどねぇ。そうそう,今日も仕事だったので,カブトの感想は火曜日以降になる予定です。... [続きを読む]

» ドイツ×ポルトガル [自己満族]
優勝国を決める前の前哨戦となる3位決定戦。 地元ドイツ VS 久しぶりの3位を狙うポルトガル 勢いは地元にありました。 シュバインシュタイガーの2ゴールもあって 3−1 でドイツ勝利!! ドイツは代表引退も囁かれるGKゴリ・・・ カーンが今大会最初で最後の...... [続きを読む]

» 盛り上がりのないまま終わりそうだった3位決定戦にわずかながら盛り上がらせたシュバインシュタイガーのゴール〜ドイツ3位でフィニッシュ。〜 [RYAN ROAD]
決勝トーナメント 3位決定戦 キックオフ:2006/07/08(土)21:00 日本時間:2006/07/09(日)04:00 スタジアム:ゴットリープ・ダイムラー(ドイツ/シュツットガルト) 主審:上川 徹(日本) ドイツ 3VS1 ポルトガル この試合も後半から観戦....... [続きを読む]

« ポルトガル-フランス戦雑感 | トップページ | 2006 FIFAワールドカップ FINAL イタリア-フランス »