Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

北米反攻作戦成功(連邦軍)

GNO2 37日目

結局、49位でフィニッシュ。

ちなみに前回は58位

なんですかそれはみたいな。

さて、久しぶりのGNOの更新。いや、しなかったのはぶっちゃけ成績が低迷してたからする気になれなかっただけなんだけど。

それにしても酷かったなあ。まあ、複垢にすれば問題の大部分は解決するだけど、そこまでする気にもなれないので仕方がないやね。

Lv22para060929

GNO1 80日目

現在12週目三日が過ぎて、エリートに支援狙いが出てきたところ。

現時点で18位

今週は水場だわ、PC戦に負けまくるわで全然ダメだ。

10週目は結局、13位

11週目は、残り三日ぐらいまで10位圏内にいたんだけど、NT-FAが出てから一気に抜かれて結局11位

やはり少将は搭載的に厳しいな。

本日のオマケ

ファースト・ガンダム主題歌・復刻企画の第2弾は劇場版!初マキシ・シングル化

懐かしすぎ

今日、買った本

というか、bk1から今日届いた本。

『邪魅の雫』 京極夏彦 講談社ノベルス

邪魅の雫
邪魅の雫
posted with amazlet on 06.10.07
京極 夏彦
講談社

3年ぶりの新刊、「講談社ノベルス京極夏彦全作品解説書」付き

『文学賞メッタ斬り!リターンズ』 大森望,豊崎由美 PARCO出版

文学賞メッタ斬り!リターンズ
大森 望 豊崎 由美
パルコ

基本的に、本やマンガはリアル書店(しかもなるべく近所の店で)で買うことにしているのだけど、3000円以上で、500円割引のクーポンが送られてきたのでせっかくだから使うことに。

関連リンク

大宮極

メッタ斬り!版 芥川賞直木賞選考会

本日のオマケ

ブログというサバンナ(大石英司の代替空港)

ブログランキング・にほんブログ村へ

気になる新製品 Companion 2 Series II

ボーズ、PCなどと接続できる「Companion」スピーカー2種

-サラウンド機能付きの2.1chなど。15,000円から(AVwatch)

現在、はるか昔に買った(ちなみに当時はもっと高かった)

ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカーシステム 15W+15W GX-70AX(W) /ホワイト
オンキョー (1999/07/16)
売り上げランキング: 2,538
おすすめ度の平均: 4.33
5 いやあいいですよ
5 コンパクトながら音は最高!
3 まあまあ

というのをPC用スピーカーとして使用中。

もちろん、これはなかなかバランスが取れた良いスピーカーなんだけど、さすがに新しいのが欲しい今日この頃。

そこで見つけたのがこの機種。なかなか良いんじゃないでしょうか。

でも、12月か。だいぶ先の話だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日、買った本

ゼロの使い魔 9 〈双月の舞踏会〉』 ヤマグチノボル MF文庫J

ゼロの使い魔 (9) Book ゼロの使い魔 (9)

著者:ヤマグチ ノボル
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

感想はこちらから

『ハヤテのごとく!』8巻 畑 健二郎 小学館

ハヤテのごとく! 8 (8) Book ハヤテのごとく! 8 (8)

著者:畑 健二郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

感想はこちらから

本日の……

曽我部和恭さん亡くなる   

ワッケイン司令が…バンコランが…………。

K12P ステレオ・イヤフォン

iPod nano付属のイヤホン使ってるのも飽きてきたので、いろいろ迷ったあげく値段の割りに評判が良いAKGの「K12P」というイヤホンを先週末2480円で購入。

K12P ステレオ・イヤフォン
ハーマンインターナショナル
売り上げランキング: 64
おすすめ度の平均: 4.57
5 透き通るような音
4 PHILIPS SBC-HE580 からの乗り換え
4 コストパフォーマンスよいです

で、しばらくエージング(ヘッドホンナビ用語解説)してたんだけど、まあこんなもんだろうということで感想を。

一番最初にイヤーパッドをつけずに聞いた感想はとにかく高音の出が良い。良すぎて音が突き刺さってくるような感じ。その分、低音はいまいち。

イヤーパッドをつけると少しは低音がましになったかなという印象。

しばらくエージングしてみるとだいぶ高音もこなれてくる。聞けば聞くほど音が柔らかくなってくるというか。いや、これはなかなか。

iPod付属のイヤホンと較べてコードが堅いのはどっちもどっちか。

iPodのほうが扱いやすいけど、ポケットに突っ込むとすぐ絡まるのは防げる。ただ、プラグがまっすぐになってないのは微妙に鬱陶しい。

音漏れはまあ普通というところ。

結論としてコストパフォーマンスを考えると断然におすすめのイヤホンだと思う。

ちなみにAmazonだと現在2605円。

でも先週は2300円台だったんだけどなあ、買った後Amazonでチェックしてorzとなった記憶があるから間違いないw

オマケ

二代目iPod nano 8GBハードウェアレポート

欲しい、マジに欲しい

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)

サイド4反攻作戦(連邦軍)

GNO2  24日目 残り93時間

現時点で、29位

最初は調子よかったけど、予想通り順調に順位ダウン中w

この時期いつもは宇宙に上がってるんだけど、補給がないのと襲撃任務で陸ザク二機拾ったのもあって地上に居残り。

PC戦は悪くない(37-6)んだけど、NPC(15敗)に負けすぎ。まあ、たまに見てるとタイムアウト負けみたいだけど。

本日、NPCレベルアップ&編成変更がまた凶悪なんだよな、これが。やれやれ。

GNO1 67日目

現在10週目残り約二日半。現時点で16位

今週はPC戦がわりと少なかったんだけど、ここに来て帳尻合わせのようにPC戦負けまくり。それでも順位をキープしてるのは今の編成がまずまずだからかな。

ちなみに9週目は21位だった、しょぼ。

本日のオマケ

【saga2の思い出】もうひとつの夏へ

これは泣ける。実に予想通りの展開なんだけど、それでも泣ける。

G3 Lazer Mouse ファーストインプレッション

前回、思いきり勘違いしてたけどG3 Lazer Mouseって新発売だったのかw

さて、つないでSetPointをインストール。うわ、めちゃくちゃ感度が良いな。

しかも、さすがレーザーだけあってマウスパッドなしでもオッケー。マウス全体の大きさも小振りでいい感じ。2ちゃんのスレにあったサイドボタンが反応しにくい問題もとりあえず大丈夫みたい。

ただ、感度が良すぎて慣れるまでに時間がかかりそうなのとセンターボタンにAlt+Tabが割り当てられないこと、そして一番の問題はMSのよりクリックボタンが妙に重いこと。持ち方の問題なのかなあ。

まあセンターボタンのほうはSetPointをアンインストールして、PS2でつなげばとりあえず問題ないんだけど、これだと800dpiしか使えない罠。

さて、どうすべ。

追記(2006/09/25)

センターボタンにAlt+Tabが割り当てられないことは解決しました。

ドキュメント フリップも使ってみたけどいまいち使いにくいんだよなあ。

だいぶ慣れてきたけど、クリック感はやっぱり重めかな。

今日のオマケ

おまえらのブログ読みます!

これはなかなか勉強になるというか

アフリカ降下作戦失敗(ジオン軍)

GNO2 18日目

結局、41位でフィニッシュ。

これは酷い。せめて、40位内をキープしたかったんだけど、前半のツケかなあ。

パラメータはほぼ一緒なんだけど、うーん。

Lv15para060911

ちなみに前クールは29位、その日はオーストラリア戦直前だったりする。時が過ぎるのは早いものだ。
ああ、パソコンの調子が悪かったのもこの頃か。

後、作戦終了後すぐに追加任務の「レビル将軍護衛任務」を引く。

たしかに楽勝任務で補給も戦功も( ゚Д゚)ウマー

GNO1 61日目

結局、8週目は15位に終わる。最後の二日間が酷すぎた。

現在9週目終盤で21位。今回は2時間ほど宇駒つかって出遅れてやる気激減。ってか、前クール12位だったのか、だめだこりゃ。

今日のオマケ

デスノコラ逮捕ネタ2つ

G3 Lazer Mouse購入

いいかげん、MSのインテリマウスエクスプローラーを使ってるのも飽きてきたので、今更だけど、G3 Lazer Mouseをドスパラで購入。


Logicool G3 レーザーマウス
ロジクール (2006/08/25)
売り上げランキング: 2930
おすすめ度の平均: 4.0
4 質実剛健
3 なかなかの逸品
4 非常にスムーズだが


MXー1000が6600円ぐらいで積まれてた(新型のMX-Rが出るからだろう)のでちょっとだけ迷ったんだけど、こっちはもっと今更な気がするので、結局、初志貫徹でこっちに。つーか、あっちでかすぎ。

さて、しばらく様子を見てみるか。

ちなみにG3 Lazer Mouseはこんな感じのマウス。

今日のオマケ

フロッピーレスPC友の会

大学生にもなって今さら聞けないコト。まとめwiki

10日目 北米降下作戦成功(ジオン軍)

GNO2 11日目

24位でフィニッシュ。まあ、地ジムもデプもなしだから、こんなもんだろう。問題はこれからだよなあ。

すっかり忘れてたけど現時点のパラメータ

Lv11para060903

GNO 52日目

先週は26位。今週は現時点で12位。前クールはものすごく久しぶりに一桁に入った縁起のいい週なんだけど、今クールはVP人数が増えたあおりを食らってしまった格好。いちおう少将ではトップなんだけどなあ……。

本日のオマケ

パソコンを買ったらすること

新しくPCを買った時に
「何はなくともこれだけは入れる」ソフトを10個上げて下さい。

新しいパソコンを買ったらとりあえずこれだけは入れておけって言うフリーソフトはありますか?

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »