Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サイド4反攻作戦(連邦軍) | トップページ | 今日、買った本 »

K12P ステレオ・イヤフォン

iPod nano付属のイヤホン使ってるのも飽きてきたので、いろいろ迷ったあげく値段の割りに評判が良いAKGの「K12P」というイヤホンを先週末2480円で購入。

K12P ステレオ・イヤフォン
ハーマンインターナショナル
売り上げランキング: 64
おすすめ度の平均: 4.57
5 透き通るような音
4 PHILIPS SBC-HE580 からの乗り換え
4 コストパフォーマンスよいです

で、しばらくエージング(ヘッドホンナビ用語解説)してたんだけど、まあこんなもんだろうということで感想を。

一番最初にイヤーパッドをつけずに聞いた感想はとにかく高音の出が良い。良すぎて音が突き刺さってくるような感じ。その分、低音はいまいち。

イヤーパッドをつけると少しは低音がましになったかなという印象。

しばらくエージングしてみるとだいぶ高音もこなれてくる。聞けば聞くほど音が柔らかくなってくるというか。いや、これはなかなか。

iPod付属のイヤホンと較べてコードが堅いのはどっちもどっちか。

iPodのほうが扱いやすいけど、ポケットに突っ込むとすぐ絡まるのは防げる。ただ、プラグがまっすぐになってないのは微妙に鬱陶しい。

音漏れはまあ普通というところ。

結論としてコストパフォーマンスを考えると断然におすすめのイヤホンだと思う。

ちなみにAmazonだと現在2605円。

でも先週は2300円台だったんだけどなあ、買った後Amazonでチェックしてorzとなった記憶があるから間違いないw

オマケ

二代目iPod nano 8GBハードウェアレポート

欲しい、マジに欲しい

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)

« サイド4反攻作戦(連邦軍) | トップページ | 今日、買った本 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あー、価格.comで一番安いところ。
たしかにあそこは安いねえ。

SOUNDHOUSEなら1500円……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79489/3530200

この記事へのトラックバック一覧です: K12P ステレオ・イヤフォン:

» iPod nano [虎ノ門OLのボヤキ。]
前から欲しかったんだけど 給料日の関係でやっと購入♪ 感想はね、ホントに小 しかし、今日頭に来る発言が!! [続きを読む]

« サイド4反攻作戦(連邦軍) | トップページ | 今日、買った本 »