Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

NT調整失敗(GNO1)

GNO1 22日目

ここのところほとんどオンしてなかったこともあって、NTの調整をすっかり忘れていたことに気付いたのが昨日。

ついでに宇宙に戦線移動ってのも忘れてたんで地上編成のまま漂ってたよ、40分ぐらいだけど。

とっくの昔にレベル15になってたけど、幸か不幸かまだ覚醒してなかったので、敵巣へ特攻。ここで致命的なミスをして、無印の射撃パイロットがNT覚醒。NT1の射撃パイロットをNT2にしたかったのに…………orz。

でも、まあ要らない低壁パイロットがNT覚醒しなかっただけ(後3000ぐらいでLV15になってた)でも良しとすべきかもしれない、先制上げるのも楽だしとポジティブに考えようと思う今日この頃。

ちなみに現時点で、35位

先週は38位でした。


GNO2 68日目

サイド2制圧作戦(連邦軍)

現時点で、30位

ちなみに68日目というとBD3とジムキャ2が出て一日経ったところ。


本日のオマケ

殿堂入り漫画:デスノート -デスノコスプレ選手権- [萌え]

さすが変態兄貴w


今日、買った本

『チェーザレ破壊の創造者 1 (1)』  惣領冬実    講談社

『チェーザレ破壊の創造者 2 (2)』  惣領冬実    講談社

感想はこちらへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

オデッサ作戦成功(連邦軍)

GNO2 63日目

オデッサ作戦成功(連邦軍)

今回は24位でフィニッシュ。
まあ、今までよりはマシだったとはいえ、よりによって作戦終了間際に数少ないPC戦で二敗したのが痛かった。

Lv33para061026

GNO1 17日目

現在、三週目地上中盤かな。

現時点で36位。ちなみに二週目は31位でした。

本日のオマケ

近くの川でズゴックが産卵していました

ノリが良いなあw

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)(シャア専用ブログ)

・小説が先行、来年からアニメ化(当時の予定)。

・コードネームは「ZZZ(トリプルゼータ)ガンダム」。

これが噂の福井ガンダムか。

ラムダッシュES8237購入

最近欲しいモノというエントリーで悩んでいたシェーバー、ラムダッシュES8237を結局購入したのでざっと使った感想を。

とにかく軽い。そして音が小さい。剃り味も良く、丁寧に剃るとほんときれいに剃れます。さすが最新鋭機種というか、かなり満足。

次いで、自動洗浄充電器を使ってみた。

洗浄/乾燥で約一時間。今まで手で水洗い、自然乾燥だったのでそれに較べるとごっつ楽。文明の利器は凄いなあ(笑)

ただ、かなり音がするので夜中は止めた方がいいと思う。

後はコストかな。毎日使うと洗浄液が一ヶ月でなくなる。公式サイトだとシェーバー洗浄充電器専用洗浄剤が三個入りで1838円。これはちょっときついので、今のが切れると水洗いに戻る予感。

結論として、ちょっと高いけど長く使うと考えればかなりお勧め。

本日のオマケ

ちょいと気になるBOSEの新型スピーカー(スタパブログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ


National マイナスイオン シーンターボ イオニティ シルバー調 EH5212-S
National (2005/09/01)
売り上げランキング: 144
おすすめ度の平均: 5.0
5 満足の逸品
5 買って良かったです!!
5 軽くて使いやすい

このドライヤーはなかなか良さげ

マドラス攻略作戦失敗(ジオン軍)

GNO2 56日目

今回は46位ででした。あいかわらず酷いなあというしか。

Lv31para061019

それはともかく、今日は新任務の特務輸送艦護衛という任務を引いたのでやってみました。
運が良いと☆付きMSをゲットできるという任務らしい。

二回引いて、一度はスカ、二度目は貰えたけど先行量産型ボール☆……つくづく寒い時代だなあと思う今日この頃だったりする。

ちなみに強制A任務で二回とも戦功は貰えませんでした。

GNO1 10日目

現在35位

なぜかPC戦9敗もしてるのが納得いかないなあ。ってかPC戦多すぎ。

そうそう一週目は、29位でした。まあ、こんなもんだ。

本日のオマケ

名曲だなと思ったアニソン

スラムダンクのED「世界が終わるまでは」、味っ子、ナディア、名探偵ホームズなどなど懐かしすぎ。思わず歌ってしまったw

元日本代表の岩本輝雄がクラブW杯出場へ

元日本代表の岩本輝雄がクラブW杯出場へサポティスタ

さすがに今度はデマじゃないと思いたい。

ただ、正直、カズよりはるかに条件は厳しいよなあ。とにかくブランクが長すぎる。

>近所の高校生に交じってプレーしたこともある

このへんが実に岩本輝らしいというか。

後、日刊スポーツだと協会幹部の話になってるんだけどスポーツナビの記事だと川渕三郎会長が言ったことになってる。さて、どちらが事実なのか。

関連記事

岩本輝雄さん、アビスパ福岡入りはどうやら誤報

最近欲しいモノ

新しいシェーバーが欲しいなあと思って、いろいろ探してたんだけど

がなかなか良さそう。

アマゾンだと23000円と高いけど、価格.comで見ると最安が18780円。

これでも充分高いんだけど、口コミを見るとかなりそそられるモノが。

2ちゃんもチェックしてみたんだが、やはり評判は悪くなさそう。

うーん、悩むな。

本日のオマケ

そして新宿は無人の荒野と化した

美麗な壁紙スレ

早速使ってみた

Kabegami1016

ブログランキング・にほんブログ村へ

北海道日本ハム、25年ぶりリーグ優勝

というわけで、中日ドラゴンズの相手が決まりました。

日本ハムが、しかも連勝で決めるとは正直意外で、なかなか手強そう。

ただ、日本シリーズが行われる21日までに、後三試合調整に当てられ、かつ試合までのインターバルが短いってところはドラゴンズが有利だと思う。

もう、こうなったら優勝するしか。

そういや、監督批判して謹慎食らった金村も日本シリーズは出られるのか。

でも、あんまり役に立たない気がするんだけどどうなんだろう。

日ハム、劇的サヨナラでリーグV(スポーツナビ)

阪神が快勝

そういや、今日試合あったんだw

ブログランキング・にほんブログ村へ

祝 中日ドラゴンズ優勝

いやあ、素晴らしい。

思ったより苦戦で今日はもうダメかなと思ったけど、延長12回に福留、ウッズと打線爆発。最後は岩瀬がきっちり締めて勝利、優勝を決めました。 子供の頃からのドラゴンズファンだけに最高

落合監督の涙はちょっとびっくりしたけど、感動的でした。

さて、後は日本シリーズ。

今年こそ日本一を是非。

そうそうBSで緊急中継はグッジョブ。たまには役に立つな。

中日ドラゴンズ 2年ぶり7度目の頂点(日刊スポーツ)

2006 中日優勝特集

奇跡を呼ぶ男 落合博満物語
綾野 まさる
小学館
売り上げランキング: 1,109,225
おすすめ度の平均: 5
5 よかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ

サイド4攻略作戦失敗(連邦軍)

GNO2 46日目

作戦は8日に終了。

結局、47位でフィニッシュ。何だかなあ。

Lv27para061009

10/09 現在のパラ

GNO1 0日目

開戦二日目。いつものごとく難度2戦闘を廻し。

本日のオマケ

北朝鮮核実験 ―ニュース特集―(朝日新聞)

洒落になりません。

ロードランナー Nintendo DS

今日発売の『週刊少年ジャンプ45号』の広告に載ってました。

発売予定日は10月26日。現在絶賛予約受付中。

ロードランナー
ロードランナー
posted with amazlet on 06.10.07
ハドソン (2006/10/26)

いや、懐かしいなあ。

昔良くやったよ、あんまり得意じゃなかったけど。

たしか二人プレイもあったんだっけか。

島(アイランド・イフッシュ)鯖16クール終戦

GNO1 87日目

ということで、今クールは珍しく延長なしで終戦しました。

何クール振りだろう。まあ、毎回延長だとかったるいのでタマにはいいんじゃないかと。

さて、今クールを振り返ってみると

28、32、36、35、28、24、26、15、21、13、11、16位という結果に。

序盤回転重視で捨てた割りにはいまいちだったけど、今回は前クールよりさらにハイレベルになったから仕方がないところかな。

終盤、ずっと地上だったってのもあってそこそこ戦えたほうだと思う(そのかわり、PC戦はひたすらうざかった)。

とりあえず、次クールは更にハイレベルになりそうなんで、適当に頑張ろうと思う今日この頃w

GNO2 44日目 

サイド4攻略作戦

現時点で、46位。あいかわらずしょぼいです。

それほどお勧めしませんがwやってみるのも一興かと。

本日のオマケ

ラインナップ数50本以上! ブックマーク推奨、2006年秋期アニメ新番組リスト最後通牒・こぼれ話

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日、買った本

『狼と香辛料 3』 支倉凍月 電撃文庫

狼と香辛料〈3〉
狼と香辛料〈3〉
posted with amazlet on 06.10.07
支倉 凍砂
メディアワークス

『快楽の都』  栗本薫 ハヤカワ文庫JA

快楽の都―グイン・サーガ 110

本日のオマケ

「ポリバレント」という光明(1/2)
日本代表対ガーナ代表(宇都宮徹壱)

そろそろサントス外そうよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Gmail導入

現在、プロバイダのアドレスの他に、ヤフーメールとインフォシークメールを使ってるんだけど、ヤフーメールはともかくインフォシークメールが話にならないほど使えないのと

大容量で高機能、しかも無料!! 今日から始めるGmail特集(Broadband Watch)

を読んだのもあって、Gmailを導入してみました。

「フォルダ」の代わりに「ラベル」を使うってあたりはいまいちよくわかってないんだけど、送受信もストレスなく使えて悪くない。
容量も2Gあるので安心。なかなかいいんじゃないでしょうか。

今、少しずつ一本化中。入ってみたはいいけどまったく使ってない会員とかもいろいろ整理できて一石二鳥というか。

【警告】Googleカレンダーで情報流出?昨日の風はどんなのだっけ?
ちなみにこんな記事もあったけど、カレンダーは使ってないからとりあえず無問題。

本日のオマケ

日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ気にな・る・こ・と♪

ウホッ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »