Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

お知らせ

現在、トラックバックスパム対策のためコメント・トラックバックは承認制にしているんですが、その時に間違えてここ10エントリーほどコメント・トラックバックを受け付けない設定になっていたことに今気付きました。

基本的にTB、コメント歓迎ですのでこれからもよろしくお願いします。

森本がデビュー戦で初得点 日本選手最年少出場

森本がデビュー戦で初得点 日本選手最年少出場

将来性が海外挑戦の鍵に 森本、はい上がって活躍(スポーツナビ)

Goal.com - 森本、セリエAデビューで同点弾!!!

YouTube - Morimoto goal Atalanta [1 - 1] Catania 森本貴幸セリエA初ゴールサポティスタ

いやあ、素晴らしいというしか。

ちょっと、今は亡き野沢尚のサッカー小説『龍時』を思い出したよ。

ユースからステップアップという共通点もあるしね。


龍時 01-02 文春文庫
龍時 01-02 文春文庫
posted with amazlet on 07.01.29
野沢 尚
文芸春秋
売り上げランキング: 111598
おすすめ度の平均: 4.5
5 サッカーがしたくなる
5 衝撃
5 最高のサッカー小説

ブログランキング・にほんブログ村へ

遂に完成!待望の「ハレ晴レユカイダンス」アニメ完全版

遂に完成!待望の「ハレ晴レユカイダンス」アニメ完全版(SWFBLOG)

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のブームのきっかけとなった、「ハレ晴レユカイ」ダンスが完全版になって登場。

まさにこれこそアニメーションって感じで、めちゃくちゃ動いてます。これは素晴らしい。

京都アニメーションは化け物か(by池田秀一)みたいな(笑)。


涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版
角川エンタテインメント (2007/01/26)
売り上げランキング: 128
おすすめ度の平均: 4.0
5 “消失”へつながる回。
5 作画さんは職人の鬼
5 普段のSOS団がとってもうれしいかも…

限定版はもちろん通常版にも完全版「ハレ晴レユカイ」ダンスは収録。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ユーラシア掃討作戦失敗(ジオン軍)

GNO2 64日目


28位でフィニッシュ。最初は一桁だったんだけどなあ、結局こういう結果に。やれやれ。

ちなみに前作戦は51位でした。あきまへんな。


GNO1 11日目


現時点で33位。まあ、こんなもんでしょう。

ちなみに先週は27位でした。


そうそう忘れないように一週目のメモ。
タンク発売時に一機、給料時にもう一機を買うにはMPで42602ほど稼げばオッケー。


本日のオマケ

【阿部知子】阪神大震災についてトンデモ発言【秘書・池田】

今日、買った本

『化物語 下』 西尾維新 講談社


化物語(下)
化物語(下)
posted with amazlet on 07.01.21
西尾 維新 VOFAN
講談社
売り上げランキング: 150
おすすめ度の平均: 4.5
5 ギャグが最高!!
4 まあまあ
4 起承転結の起がない物語

ブログランキング・にほんブログ村へ

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set予約開始

映画『DEATH NOTE』の前編と後編が一緒になった『DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set』がアマゾンで予約開始になりました。


DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set
バップ (2007/03/14)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 最高としか言いようが無い!!
5 これはいい!!
5 宣伝文句に偽りナシ


これが実に豪華な仕様。

筒型ケースに、差し抜くとデスノートが現れるという装丁。中身は2枚組ケースと特典ディスクケースがセット。 さらにその中にブックレットと、さらに特典CDを封入予定。

○DISC1 前編/DISC2 後編(各本編・ティーザー・本予告・TVスポット。隠し映像あり)
○DISC3 特典ディスク
★前編メイキング ★後編メイキング(それぞれに隠し映像あり) ★各種秘蔵ドキュメント映像
※この特典DVDのジャケットはデスノート・デザインになっています。基本は月(ライト)所有の英字表紙デザインですが、一部に弥海砂所有の死神文字による表紙のデザインが混ざっています・・・。
○豪華ブックレット/スペシャルCD「デスノート・スペシャルCD」
弥海砂のCD「ヘブンス・ドア」デザインを復刻したジャケットに、このアイテムでしか聴けない、「デスノート」スペシャル・トラックを収録したCD。

とまあこんな感じでファンなら、いやファンじゃなくてもこれは買いでしょという内容になってます。

Windows Vista搭載パソコンが続々登場!

Windows Vista搭載パソコンが続々登場! その傾向と対策(デジタルARENA)

ということでそろそろ新しいPC探しに本腰を入れようと思うんだけど

Windows Vistaを好きになれない理由とかWindows VistaはHome Basicを買ってはいけない!? などを読むと、メモリはやはり2G、エディションはWindows Vista Home Premiumあたりが欲しいところ。

サードウェーブ、Vista搭載のデスクトップ/ノート

うーん、最上位モデルは高すぎw

ブログランキング・にほんブログ村へ


Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版
マイクロソフト (2007/01/30)
売り上げランキング: 45

島(アイランド・イフッシュ)鯖17クール終戦(11日)&18クール開戦

GNO1


結局13週目は11位でした。

残り一日まで三桁差だったんだけど、NTからGPに代えたら一気に離されやがった。なんでやねん。
ちなみに10位は某チームメイトってのはお約束w

ということで今クールは
29 31 38 20 25 21 20 16 11 18 19 17 11位という結果に。

ちなみに、18クールは今日14時開戦。


そういえば1月9日のメンテで
ドワッジ改   (ジオン軍、10週目前半に登場)
ガンダム4号機 (連邦軍、 9週目後半に登場)
ガンダム5号機 (連邦軍、 9週目後半に登場)
が追加されました。

ガンダム5号機は使えるという話を聞いたけど、単垢少将にはいろいろきついよなあ。


GNO2 52日目

現在、44位。あきまへんわ。


こちらも1月9日のメンテで
ザクⅠスナイパータイプ (ジオン軍、技術レベル上昇11回目から登場)
ジム・ストライカー (連邦軍、 技術レベル上昇15回目から登場)
が追加されました。

戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人

yahoo!動画で9日まで公開中の「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人」をやっと見る。
久々に見たけどやはりこれは良作だよなあ。

本編はほとんど覚えてないんだけど、これだけは最初に見たときのインパクトが忘れられない。実は小説版も持ってるし。

作画はともかく脚本、演出は今見ても素晴らしいというしか。
声優陣も豪華。レミー役の小山茉美の熱演、そして今は亡き塩沢兼人(ブンドル)と鈴置洋孝(真吾)……。

脚本は凝りに凝りまくってるんだけど、結局これは最後の最後まで諦めずに生き抜くっていうシンプルなテーマなんだよね。そこが良い。

ただ、yahoo!動画で長編初めて見たけどCM入り過ぎ。


戦国魔神ゴーショーグン 劇場版Special
ジェネオン エンタテインメント (2002/02/22)
売り上げランキング: 45804
おすすめ度の平均: 4.0
5 非常にお得な組み合わせの、まさに「美しい」Specialディスクです。
3 なつかしい・・・
4 アニメ映画が文学になった


関連リンク

第71回 自由に書いた『時の異邦人』

第72回 『戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人』から『魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢の中の輪舞』まで……(WEBアニメスタイル シナリオえーだば創作術――だれでもできる脚本家[首藤剛志])


ブログランキング・にほんブログ村へ

東アジア掃討作戦成功(連邦軍)

GNO2 45日目


1月5日に作戦終了。

結局、35位でフィニッシュ。まあ、こんなもんだろう。

ちなみに12月31日に大佐に昇進しました。

准将は15000か、遠すぎw


GNO1 88日目

延長突入ということで、現在13週目地上後半。

現時点で、10位という謎の好成績。

ってか4時間弱三機で戦ってたことを考えるとわりと頑張ってる気がします。

ちなみに先週はデンドロ出てからぐだぐだで結局17位でした。


お知らせ

現在、トラックバックスパムのため承認制になってます。

それにしてもいいかげんに何とかしてくれないかな、ココログ

今日、買った本

というか届いた本(28日に発送のメールがあったのに今日だったのは、やはり年末だからなのか)。

鴨川ホルモー 万城目学 産業編集センター


鴨川ホルモー
鴨川ホルモー
posted with amazlet on 07.01.01
万城目 学
産業編集センター
売り上げランキング: 6124
おすすめ度の平均: 4.0
4 意外と面白かった。
3 擬似学生体験
4 大学生らしい!

化物語 上 西尾維新 講談社


化物語(上)
化物語(上)
posted with amazlet on 07.01.01
西尾 維新 VOFAN
講談社
売り上げランキング: 95
おすすめ度の平均: 5.0
5 一番アニメ化しやすい作品かも。
5 ギャグが最高!!
5 戦場ヶ原、蕩れ

カーリー 高殿円 ファミ通文庫

カーリー ~黄金の尖塔の国とあひると小公女~
高殿 円 椋本 夏夜
エンターブレイン
売り上げランキング: 75620
おすすめ度の平均: 5.0
5 大切にしておきたい作品
5 古き良き……
5 極上のエンターテイメント(特に女性にオススメ)


ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしゅう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »