Google AdSense

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北米降下作戦(ジオン軍) | トップページ | ファンタジーサッカー第1節・仮編成 »

ファンタジーサッカー2007シーズン開幕

ファンタジーサッカーが今年も開幕。

要するにJ1のチーム全体から活躍しそうな選手をポジション別に11人選んで、そのポイントを競うというゲームなんだけど、資金枠の範囲内ってのがミソ。

当然、評価の高い選手(田中 マルクス闘莉王とかマグノ・アウベスとか)ほど高いからいろいろバランスを考えて選手を取る必要があるわけで。

細かいルールの説明はこちらから(ファンタジーサッカーとは)

実はこのゲーム開始初年からやってて、最初の年は何とか100位以内で商品をゲットしたんだけど、その後リーグ制が始まって人数が増えてきたあたりからはTOPリーグから落ちないだけで精一杯。

で、今年は初期資金が前シーズンの5億から4億に、降格ラインもTOPリーグは70パーセントに。

まあ、選んだ選手が活躍すれば年棒も上乗せされて少しずつ資金も増えていくんだけど最初はきついんだよなあ。

ちなみにこれやるとJリーグに詳しくなれる&見るのが楽しくなる(たまに苛つくけど)という特典付き。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 北米降下作戦(ジオン軍) | トップページ | ファンタジーサッカー第1節・仮編成 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79489/5536557

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーサッカー2007シーズン開幕:

» ファンサカ2007(ルール変更箇所) [keep on your easy pace.]
気になるルールなのですが、結構改定があったようです。その結果、以前ご紹介したネタで、1666万円〜2500万円の選手を狙え!というノウハウがありましたが、今期はこれが通用しなくなってます。。では、具体的に、どの辺に改訂があったの?じゃぁ、どのレンジの選手を狙うのがいいの?今後の選手選びのポイントは?といったところを見て行きたいと思います。... [続きを読む]

« 北米降下作戦(ジオン軍) | トップページ | ファンタジーサッカー第1節・仮編成 »